何よりまず始めてみよう   : ランニングはじめてみよう その1 まず走ってみる

2014年3月8日土曜日

ランニングはじめてみよう その1 まず走ってみる

子供の小学校のマラソン大会に向けて、休日、一緒に走ってみる事にしました。

入社すぐに野球で走ることはありましたが、ここ10年以上まともに走っていません・・・
40代に突入し体力も落ちています。
無理して体を壊しては意味がありませんので、次のような事を決めて走ろうと思います。
(慣れてきたら見直そうと思いますが)

 1、速さは求めない。
 2、かなりゆっくりでも止まらないで20分以上走り続ける。
 3、毎週1回は走るようにする。
 4、体調の悪いときは無理をしない。
 5、楽しい気持ちで継続する。

本日、ゆっくり20分走ってみました。
走ることによる頭の揺れがちょっと気持ち悪かったですが、完走出来ました。

夏の暑さは厳しそうですが、初夏までは続けられそうな感じがします。



0 件のコメント:

コメントを投稿