何よりまず始めてみよう   : ドライブレコーダー使ってみよう その6 流れ星が映った

2014年5月17日土曜日

ドライブレコーダー使ってみよう その6 流れ星が映った

ドライブレコーダ代わりのHDR-AS15ですが、偶然、流星、流れ星!!
が撮影出来ました。
偶然とは言え、しっかり映っていました。

動画編集が楽しくなって来ましたので、編集したものをYoutubeにアップしてみます。

中央の赤信号付近です。

















肉眼ではもっとはっきりと見えたのですが、カメラでの撮影は小さくなってしまいますね。
特に、超広角のHDR-AS15では余計に小さく、遠くに・・・

こんな時は画角が狭い方がうれしいのですが、その場合映らなかった可能性もあるので、
やはり広角で良かったという事にします。

あっという間でしたので、もちろん何も願い事は出来ず・・・
次の遭遇の機会を待ちたいと思います。

編集は、通常再生 ⇒ 0.5倍速再生 ⇒ 0.25倍再生 の3つを、
Windows ムービーメーカーでつないでいます。
音源はYoutubeにあるフリーのものです。

撮影は2013年9月12日。 
神奈川の厚木、海老名、平塚、藤沢のちょうど間あたり、相模川に近いところでした。
南の空です。

気付かぬうちに映っているものが他にもあるかも・・・ 
ふと思いました。

また何か良い動画が撮れたらアップしてみます。







0 件のコメント:

コメントを投稿