何よりまず始めてみよう   : インターバル撮影HDR-AS15 その2 撮影準備

2014年4月5日土曜日

インターバル撮影HDR-AS15 その2 撮影準備

AKA-SF1 を購入しました。

本体にネジ穴があれば、このアクセサリーを必要としなかっただけに残念です。
取り付け方向を変えたい場合にも使えます.
ドライブレコーダー使ったようなクリップタイプも考えましたが、
こちらでも購入の必要があります。
手持ちの三脚も使えますので、これで良しとすることにします。
ポジティブに行きましょう。

実物です。
 


























特に高級感があるわけではありません。
簡単には割れそうにありませんが、変なストレスがかかると割れそうな気がします。
装着時は大丈夫と思いますので、単品、特に開いた状態では注意する事にします。























物干し台に三脚を巻きつけてみました。
良い感じです!!

この三脚は¥300位でだいぶ前に購入していますが割と使えます。
安いので動きが滑らかではなく、指を挟みがちですが値段を考えるとOKですね。

同じようなタイプでもっと高いものは滑らかに動くのだろうか?
ケースに入っていない売り物があったら、動かして様子を見る事にしました。

次は撮影結果です。






0 件のコメント:

コメントを投稿