何よりまず始めてみよう   : プランター菜園やってみよう その1

2014年6月15日日曜日

プランター菜園やってみよう その1

本当はゴールデンウィークに苗を植え、種をまいて野菜を育ててみようと思っていました。
しかし、予定があり時間がなかったため、約1ヶ月のびのびになっていた、作業の実施です。

ミニトマトの苗を5つ手に入れる事が出来ましたので、丸い鉢にそれぞれ5つ植えてみます。
プランにターには、バジルと、青しそ(大葉)の種をまいてみました。

土はホームセンターで買ってきた園芸用の土、25リットルを使用しました。
 作業は30分程度で簡単に終了しました。

こちらはミニトマト
水を多めに与えて完了。


こちらもミニトマトです。


こちらはプランターです。
どっちがバジルで、青しそなのか分からなくなってしまいました。
芽が出て、育つと葉っぱで分かると思います・・・
無事に育ってほしいです。
 












何日後に芽が出て来るでしょう? 楽しみです。
5日後ぐらいかなぁ




0 件のコメント:

コメントを投稿