何よりまず始めてみよう   : GPSロガーGT-740FL使ってみよう その4 バス、徒歩

2014年6月11日水曜日

GPSロガーGT-740FL使ってみよう その4 バス、徒歩

USB GPSロガー GT-740FL を使ってログをとってみました。

前回は自動車でのログですが、今回は、電車、バス、歩きになります。
設定は前回と同じ取得間隔はを3秒に設定しています。
 










★ロガーはズボンのポケットに入れています。 天気は小雨。

 1、横浜からバスです。
   窓際に座りました。
   桜木町付近のトンネルで1度ルートを外れました。

   実際のルートは赤い線になります。 (これは仕方ないですね)
 

 

































その後は、幕張までルートを外れる事は無く順調です。
 

幕張メッセ内。  
屋根がある会場に入った後に外れています。 
何となくの動きは分かりますが、動きと位置をトレース出来ている感じではないです。


★屋根がある大きな建物内は厳しいですね。
   鉄筋製の建物と思われ、トンネルに近い結果となっています。

 


建物内までトレース出来ると良いのですが・・・

2 件のコメント:

  1. はじめまして、GT-740FLでググった際hitし拝見させていただきました。
    GT-740FLは値段のわりに性能もぼちぼち良いようですね、
    しかしながらやはり屋根とトンネルは仕方ない感じなんですね、凄く参考になりました
    あとはどれ位稼働時間があるのか、それが気になる所ですね

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    スタンバイ入る設定にしているため、連続稼働時間は確認したことがありませんでした。
    機会を見て試してみようと思います。

    返信削除