USB GPSロガー GT-740FL を使ってログをとってみました。
幕張メッセからの戻りです。
設定は前回と同じ取得間隔を3秒に設定しています。
★ロガーはズボンのポケットに入れています。 天気は小雨。
2、幕張メッセから横浜です。
実際のルートは赤い線になります。
歩きでの3秒設定は間隔が短すぎる感じがします。
軌跡がきれいにつながっていません。 ガタついています。
自動車や電車であれば、移動速度が速いため3秒設定で問題なく滑らかですが、
歩行の場合はこのようになってしまいます。
(次は5秒設定にして試してみようと思います)
外れたポイントは、歩道橋の2階から1階に下りた場所です。
屋根が2重(1階と2階)の感じになるので仕方ないかもしれません。
しかし、壁は無いので頑張って電波をつかんで欲しいところです。
新木場で乗り換えて、その東雲の先から地下走行になります。
電源はずっと入れっぱなしですが、ここで位置データの取得はが、
一旦、自分でストップしているようです。
その後、大井町で京浜東北線に乗り換え、地上走行です。
この、大井町から自動でデータ取得をスタート始まっているようです。
データがきれいにつながっています
このあたりは、 GT-740FL 思ったよりも優秀かもしれません。
地下などのデータが取れないところでは、スリープモード?
に入っているようです。
バッテリーで動いているため、無駄な動作をさせないこと重要ですので、
なかなかうれしい機能です。
(実は動いていて、データだけ取得しないような気もしますが)
その後は横浜駅まで、しっかりとルート通りに検出しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿