何よりまず始めてみよう   : USB GPSロガーGT-740FL 設定変更

2014年6月17日火曜日

USB GPSロガーGT-740FL 設定変更

USB GPSロガー GT-740FL を使ってログをとってみました。

今回は設定の取得間隔を3秒 ⇒ 5秒に設定しています。
  ★ロガーはズボンのポケットに入れています。 天気は小雨。

1、まずはJR大崎駅南口からの歩きです。
   
   実際のルートは赤い線になります。
   大崎駅改札を出たところで電源をONにしました。
   なかなか電波をとらえられず、青点滅になりません。歩道の真ん中は屋根がないのですが、
   真ん中に立っていると目立ちます。
   仕方ないので歩道橋の屋根のあるところで受信を待ちましたが、青点滅にはなりません。
   
   30秒以上は待ったと思い、その状態でゲートシティー内のコンビニに入り、 
   駅改札まで戻りました。

   正しい赤のルートに対し、全然違う位置を検出しています。
   もっと早く位置をとらえて欲しいところです。
 
 
2、次は自動車で首都高埼玉線です。
   
   実際のルートは赤い線になります。
   こちらは長いトンネルなので、どうなるか確認してみたかったので、
   実際に試してみました。

   トンネル内は入り口と出口を直線で結んだ状態になります。
  
   検出間隔は高速なら5秒でも問題ないですね。
   (一般道でも問題ないと思われます) 

  す

 

0 件のコメント:

コメントを投稿